seino-tyuの日記

旅行やモンストなど

旅4日目 奈良

こんにちは。ハイセイコーです。

 

いよいよ今回の旅もこれで最後です。

今日4日目はあまり観光はしていないので、この日記の最後に旅の総括等をしていこうかなと思います。

 

今日は午前6時に起床。

「」君はスヤスヤ眠っています。

せっかく奈良に来たので、最後は春日大社東大寺に行くことにしました。

 

調べたところ、東大寺は7時半から参拝出来ることがわかったので、まず春日大社に行って、その後東大寺の順番で訪れることに。

 

 

朝日が眩しい…!

 

奈良公園付近を歩いていると

 

 

到着したみたいですね。

 

一通りお参りを済ませた後、丁度7時半を回っていたので東大寺へ。

 

 

さすがに朝は人が少ないですね。

 

 

朝日が眩しい…!(2回目)

 

 

朝からこんにちは。

心なしか、大仏様も眠たげですね。

 

人が少ないお陰で、大仏様の周りをゆっくり見ることが出来たのは良い経験になりました。早起きは三文の徳とはこの事ですね。

 

ここで問題。

 

 

何か、数学以外の教養も試されている気がしますが…

 

何はともあれ、今日の目標であった観光は無事に終えることが出来ました。

 

ホテルに戻る途中、近鉄奈良駅前にあるパン屋さんでカレーパンとミックスサンドを購入。

ホテルに入ると、「」君は寝起きのようでした。

おそようございます。

 

カレーパンがサクサクで美味しかったですね。

「」君は、カップラーメン、カレーパン、昨日購入した柿の葉寿司と炭水化物に囲まれた朝食で幸せそうでした。

 

その後は特に何も無かったので一気に飛ばしますが、奈良駅から関西国際空港に移動後、飛行機で仙台空港へ戻りました。

 

仙台に戻ってきた頃には16時頃になっていましたが、体力が有り余っていたのか、そのままプールで2時間ほど泳いできました。

この詰め込んだ感のある日程がまさに学生のノリですね。

 

 

これにて、今回の旅は完結しました。

今回の旅の総括ですが、全体的には充実度の高い旅だったと思います。

当初のスケジュールには無かったところにも行けて、その一つ一つにおいて印象に残る出来事が多かったように感じています。

それでもまだまだ行きたいところが多かったのが、流石大阪、京都、奈良という印象ですね。

 

思い出補正を含めた今回の観光地ランキングを作るとすると、

 

 

1位 東映太秦映画村   友人と来るなら最高に楽しい

2位 伏見稲荷大社    完璧で究極の風景(夕日と京都の街並み)

3位 八坂神社      ヤクモありがとうございました。

4位 奈良公園      鹿に追われる非日常体験

5位 京都国立博物館   やっと入れたね

 

こんな感じです。やっぱり京都は強いですね。

 

 

最後に、今回の日記は自分の記録用として残したものなので、他に読まれる方がいればこの日記をあまり参考にして旅行をしないようお願いいたします…

ただ、日記を書きながら旅の振り返りをするのも面白かったので、また旅をする事があれば記録として残していきたいと考えています。

 

 

では、また会う日まで!