seino-tyuの日記

旅行やモンストなど

旅2日目 京都(後編)

こんにちは。ハイセイコーです。

 

前編からの続きですが、この後紹介する伏見稲荷大社の内容がメインです。

そもそも、旅行前の計画には伏見稲荷大社は入っていませんでした。他に行きたいところがあったため、時間の都合上省いていました。

しかし、前回の日記でも話した通り、17時以降は大半のお寺や博物館は閉まっており、候補として行けるところは限られていました。

体力的にはまだ余裕があったため、夕方以降も観光できる所を急遽探したところ、やはり伏見稲荷大社が出て来ました。特に下調べもせず、まあ軽く参拝してホテルに戻ろうと考えていました。

 

 

まさか、あんなに歩くことになるとはこの時微塵も考えてはいなかった…

 

 

「」君は疲れて流石に行かないということだったので、私1人で行くことに。

京都駅からバスに乗り、約15分程で稲荷大社前に到着。

そこからさらに5分程歩くと、

 

 

もう夕方にも関わらず、結構人いますね。

さて、千本鳥居を見に行きますか…

 

 

ここからスタートだね。

 

 

おお、何か写真で見たことあるぞ。

 

 

まだまだ続くねぇ。

 

 

まだまだ…

 

 

まだまだ…

 

 

まだ…?

 

 

えぇ…

気付けば50分程歩いてました…

 

 

そろそろ終わりが見えてきた…!

少し進んだところに、

 

 

恐らくこれでゴール?だったので願い事をすることに。

長かったけど千本鳥居見れたから良しと思って少し他のところを見てみると…

 

 

おお!これは絶景!

この時間帯に来たのは正解だったかもしれない。

今回の旅で色んな写真を撮ってきたが、これが一番だと思う。

 

本当は夕日が沈むまでここで休憩して景色を楽しみたかったところだが、この後行く焼肉店の予約時間に間に合わなくなりそうだったので、やむなく下山することに。

 

 

早歩きしながら写真を撮ったのでかなりぶれているが、この薄暗い感じもまた趣があって良き。(深夜は歩くの怖そう。)

 

そんなわけで、無事本殿がある所まで到着。

 

 

往復合わせて1時半位歩いたので流石に疲れたけど、全然嫌な疲れじゃなかったし、またいつか来たいと思った。

 

さらば、伏見稲荷大社

 

 

 

その後、京都駅までバスで移動し、予約していた「本格焼肉チファジャ 京都駅前店」へ。

昼食の水戸藩ラーメンを食べて以来何も口にしていないので、思いっきり腹を満たすことに。疲れた後は肉に限るよね!

 

 

もう体が細胞レベルで喜んでいます!

 

肉をたらふく食べた後は…

 

 

やけくそパフェですわ。

 

??? 「美味しいものは、脂肪と糖で出来ている。」

 

 

その通りです。

 

 

その後はホテルに戻り、2日目は終了。

因みに、今日のホテルはアパホテルです。

 

後から見返してみても、かなり充実した1日だったんじゃないですかね。

明日は少し京都観光した後に奈良へ向かいます。

 

 

ではまた次回。