seino-tyuの日記

旅行やモンストなど

旅 大阪編(その2)

こんにちは。ハイセイコーです。

 

今回は、前回の続きで大阪旅行のUSJ編から始まります。

 

私にとっては久しぶりのUSJなのですが、個人的な目当ては呪術廻戦コラボのアトラクションでした。

コラボ期間が延長したようで、その延長期間に滑り込みで行けたのがラッキーですね。

 

その前に入場しなければならないのですが、やはり長蛇の列。

チケットの準備は万端だと思い入場口に並んだのですが、まさかの用意したバーコードでは入場出来ないことが判明。

なぜかと思い係の人に聞くと、どうやら既に購入していたEXPRESSパスだけでは入場できず、別に入場券が必要とのこと。

注意事項をよく見ると確かに書いてあった...(さりげなく)

 

結局チケット売り場に並び入場券を購入した後、再度入場口に並びやっと園内に入れました。

大体30分位の時間ロスでした…

 

早速歩いていると、

 

 

あった!

ここで呪術廻戦の4-Dシアターを見ることが出来ました。(内容はネタバレ防止のため伏せます。)

私は呪術廻戦のアニメを見ていたため結構楽しめましたが、同伴している父は?という感じでした。

やっぱり予習は大事ですね!

 

ついでに任務ラリーを購入して特典をゲットすることに。内容は呪術廻戦かユニバについて詳しければ割と簡単にこなせるものでした。

私は少し間違えて、後でシールを貼りなおしましたが...

特典は五条先生の特製カードでした。(他のキャラクターも選べましたが、五条先生一択でした。)

 

その後、ハリーポッターエリアのアトラクションを満喫した後、昼食へ。

まあ予想通りでしたが、メチャ混みですねぇ...

 

 

チーズバーガーセットを注文したのですが、なかなか座席を確保することが出来ず、泣く泣く外の歩道沿いで食べることに。

 

 

値段は...まあギリ許容範囲内です(泣)

 

昼食後はパレードを見学。

 

 

EXPRESSパス対象のスパイダーマンジョーズのアトラクションも満喫。

 

 

下はジョーズの並んでいるところ。

 

 

夜になると、ハロウィンイベントで園内にゾンビが発生。

 

 

意外と近くにいることに気づかず、何回かマーキングされました。(すぐ去っていった。)

 

そろそろホテルに戻りたいので、ここで帰ることに。

 

 

早朝から来ていましたが、あっという間に時間が過ぎました。

 

USJについて個人的に思ったことは、

・チケット代が結構高かった。(EXPRESSパス込みで1人27000円ほど)

・平日なのに人が多い!

・好きな作品がないと退屈しそう。

・パレードとかアトラクション以外のイベントも充実していた。

・チケット代が結構高かった。(大切なので2回書きました。)

 

この先チケット代が値上がりしないのを願うばかりですね...

 

 

あとは4日目を残すのみですが、それは次回にしたいと思います。

3日目はUSJ近くのホテルユニバーサルポートに宿泊したので、それも合わせて後日更新する予定です。

 

 

では。