seino-tyuの日記

旅行やモンストなど

旅 大阪編

こんにちは。ハイセイコーです。

 

今回は、前回の京都旅行に引き続き大阪旅行の日記になります。

今年の8月に大阪を訪れた際は、実質半日しか大阪にいなかったのですが、今回は2~4日目と長めに滞在しました。

その時の反省も踏まえ、観光するのであればこれくらいの期間は必要かなと思いましたね。

恐らく前回よりも長くなるので、後編に分けるかもしれないです。

 

では、前回の続きから。

 

京都競馬場を後にし、京阪本線に乗って大阪方面に向かうことに。

G1後ということもあり、電車は結構混んでいました。

 

今日のホテルは、天王寺にあるSPAWORLD HOTEL&RESORT。

 

 

世界各地の温泉や岩盤浴に入れるということで有名なホテル。

近くに通天閣がある点がgoodですね。

この後食い倒れに行く予定です。

 

ホテルの部屋からも、

 

 

こんなハッキリ見える部屋でラッキーでした。

 

早速、新世界へ。

まずは、大阪といえばお好み焼き。

 

今回は、「うさぎや」というお好み焼き屋さんで食べることに。

 

 

日曜日の午後8時頃に訪れたのですが、結構並んでいました。

 

今回は、お好み焼きやおでんなどを注文。

 

 

 

 

お好み焼きはオーソドックスな感じで美味しかったです。

おでんは味が染みててビールとの相性抜群でした。

 

次は、大阪名物串カツを食べに、「串かつだるま」へ。

 

 

大阪では有名なお店らしいです。

通天閣セットを注文。

 

 

串カツも美味でしたが、個人的にどて焼きが歯ごたえがあって好みでした。

これはビールとの相性抜群ですね。(2回目)

 

新世界での食べ歩きはここまででしたが、個人的には満足ですね。

 

その後は温泉を満喫し、2日目が終了。

ホテル内の温泉が広すぎて、同行している父とはぐれてしまい、20分位彷徨ってしまうというミニハプニングがありましたが...

 

 

3日目は、あるテーマパークで遊びまくります。

 

そう、USJです。

 

 

私にとっては約7年ぶりのUSJですが、まず驚いたのが平日にも関わらず、滅茶苦茶混んでいたことです。

 

と、USJに関してはまた長くなりそうなので次回にします。

ちょっとしたトラブルもあったので、それも合わせて日記にしようと思います。

 

 

後編に続く。