seino-tyuの日記

旅行やモンストなど

旅 大阪編(その3)

こんにちは。ハイセイコーです。

 

前回に引き続き、今回も大阪旅の様子を記録します。

旅が終わってから3週間ほど経ってからこの日記を書いているのですが、まだ具体的にこの時間に何をしていたとか覚えているものですね。

ただ、1か月を境に段々と記憶が薄れていく感じがします。

なので何を言いたいかというと、旅日記は早めに書いた方が良いということですね!

(これは自分への戒めです。)

 

さて、USJで楽しんだ後は、近くにあるホテルユニバーサルポートへ。

 

 

夕食は迷った末に、ホテル内で済ませることに。

 

今回は、最上階特別フロアのオーシャンツインのプランで宿泊したのですが、朝食付に加え、ホテル一階にあるカフェやラウンジでドリンク(アルコール込み)飲み放題付で、おまけに係りの人に部屋まで案内されるという優遇っぷりでした。

 

部屋に案内された後、休む間もなくレストランへ。

 

 

店名が某アニメの喫茶店と酷似していますが、ここでバイキングをすることに。

 

料理の写真は撮り忘れましたが、刺身や中華料理が結構おいしかったです。

〆のスイーツは、

 

 

ハロウィン仕様で可愛らしいですね。私は躊躇なく頂きました。

 

久々のバイキングで張り切り過ぎ、かなり食べ過ぎて苦しくなってしまいました...

私がいた時は時間も遅く、お客さんも少なかったためか、ずっと食べ続ける私をシェフが凝視していたような気がしました。多分気のせいです。

 

バイキング後は、カフェでカシスオレンジをテークアウトで注文。

再び部屋に戻り、外の景色を見ると、

 

 

流石最上階ですね。

この景色を見ながら飲む酒は最高でした。

 

 

食い飲み倒れ眠りにつき、4日目の朝に。

 

朝食でバイキングを頂いた後は、またドリンクを注文。

 

 

カシスオレンジにはまってしまいました。

 

今日は16時代の飛行機で帰るため、その前に海遊館に行くことに。

ホテルのスタッフによると、船で、直接海遊館に行けることが判明。

電車だと1時間くらいかかってしまうので、これは助かる。

 

 

海遊館に着くと、結構人がいました。

特に、小学生と思われる団体客(多分遠足か宿泊研修?)が多かった印象です。

 

あまり魚には詳しくないので、館内で撮った生き物達を一気に載せておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、チンアナゴがお気に入りの写真です。

普段は行かないですが、水族館もたまには良いものですね。

 

海遊館でゆっくりしていたら、あっという間に空港行のバスの時間が迫ってきました。

 

 

バスで大阪湾の景色を眺めながら。

 

後は難無く飛行機に乗り込み、無事帰宅しました。

(無事でなければこの日記も書けていませんが...)

 

今年だけで2回も大阪や京都に訪れましたが、何回行ってもまだまだ見るところは沢山あるなぁと感じました。

今後も大阪や京都に行ってみたいし、さらには他の西日本の地域にも行ってみたいですね。

 

では、また次回の更新をお楽しみに!